2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

ブログメニュー

「青春の門」αビデオ
Pocket

043
 044  048
 047  038
1981年の作品である。
 
もう30年以上前の制作であるが、実は私がまだ若いころに、テレビドラマとして、「青春の門」はいくつかの編に分けてみた覚えがあるが、その時、続きが早く見たいと思ったことを記憶している。
 
それとは役者も違うのだが、菅原文太や若山富三郎などが出ているが、伊吹信介の母親役を松坂慶子が演じていて、彼女は確かに当時ドラマでヒロイン役をいくつもやっているが、もうあれから30年も経つのか?
今はかなり太目ではあるが、今でも現役で頑張っている。
 

一方、伊吹信介役が佐藤浩一だったり、おりえ役が杉田かおりだったりするのだが、ちょっとこのあたりが私にはイマイチな感じがした。
 
それと、音楽が山崎ハコとなっているので、久しぶりに彼女の歌が聴けるかと思ったが、どこに入っていてのだろう?
 
観ていて覚えがないし、再度エンディングを見たが、エンドテーマとしても入っていなかった。
 
 
ただ、私は元々福岡の甘木の出身であり、子供の頃に大阪に来ているが、筑豊とはそう離れたところではないので、久しぶりに九州弁を聞いて、懐かしく思った。
 
(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ