2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

ブログメニュー

窮すれば すなわち 変ず・・・

随分以前から易占で、近々状況が変わり、良き協力者が現れると、何度となく出ているのだが・・・・
既に3か月が過ぎたのになかなか現れない。
 
易占は、どうもユングの「集合的無意識」や「シンクロニシティ」と深く関わりがあるらしく、ただの占いとは信憑性が違う。
私はこの仕事へ導かれたと信じていて、その私を導いた「目に見えない不思議な力」と対話ができないかと、いろんなことを試してきたが、生憎繋がることができなかった。
 
ところが昨年の後半に、「易経」の存在を知った。
元々私は占ってもらうとろくなことがない。
 
ゆえに「動物占い」以外は信じない事にしている。
 
 
だから「当るも八卦・当たらぬも八卦」くらいにしか考えなかったが、いざ筮竹(ぜいちく)を買い、占い始めたら、今の自分の置かれている状況が、手に取るように易占の応えとして返ってくる。
 
そして、現状はかなり悪いが、近々状況が変わると、必ず出る。
 
現状が当たっているだけに、将来も当たるものと信じているのだが・・・
 
 
» 続きを詳しく読む

このページのトップへ