2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

ブログメニュー

「わたし出すわ」αビデオ

009  002
 004  005
 006  007
何のこっちゃ??と思うようなタイトルであるが。2009年の小雪主演の作品らしい・・・
 
小雪演じる女が、東京から故郷(たぶん北海道?)に帰ってきた。
 
そして、高校時代の友達5人と会う。
 
 
最初に接触したのが、路面電車の運転手なのだが、彼は昔から世界の路面電車めぐりをするのが夢だった。
 
その費用を、「私が出してあげる・・・」と言いだす。
 
たぶん数百万だと思うが、彼は自宅に費用を置いていたら、最初は普通の主婦であったその奥さんは、その金を男に貢いだり、自分でもサラ金から多額の借金をするようになる。
 
 
将来有望視されていたマラソンランナーは、故障して絶望視されていたが、海外での手術費用を女が出してくれた。
 
 
サラ金の店員の旦那と暮らす、小池栄子演じる女友達は、つましく小さな冷蔵庫を買ってもらうが、しかし旦那は趣味の「箱庭協会」の会長になる費用を出してほしいと言う・・・
 
 
もう一人の女友達は、昔から主人公をライバル視しているくらいプライドの高い女だが、金持ちと結婚したが、旦那が急死し、元のホステスに戻る。
 
 
その彼女に女は金の1キロの金塊5本(約1500万円)を渡す。
ところが彼女はその金を奪われ、殺される・・・・
 
 
» 続きを詳しく読む

「武士道シックスティーン」αビデオ

 027  017
 023  022
 033  035
2010年のスポーツものかなぁ・・・
 
二人の女子高生の主人公は、剣道部員なのだが、一人は中学チャンピオンとなった娘だが、彼女が唯一負けたのが、もう一人の娘らしく・・・
 
中学チャンピオンだった娘は、悔しさのあまり、もう一人の娘と同じ高校に入り、対決を果たそうとするが、実はもう一人の娘は実績もなく、「まぐれ」でチャンピオンに勝っていた。
 
 
それを知り、強い方の娘は愕然とするが、しかし何とかもう一人の娘にやる気を出させようとする。
 
結局そこに「友情」が芽生え始めると言うストーリーなのだが、実はその「中学チャンピオン」だった娘を演じている娘が、私は気に入っている
 
» 続きを詳しく読む

「ナビィの恋」αビデオ

 041 028
 033  032
 018  045
1999年の作品らしい。
 
沖縄の小さい島に里帰りしてきた主人公の女と、実家のじいちゃん・ばぁちゃんを中心としたストーリー。
 
ナビィと言うのは、そのおぁちゃんの名前なのだが、そのおばぁちゃんの60年前の初恋の人が、島に帰ってきた。
おばぁちゃんは、結婚しているが実は60年間初恋の人を待ち続けていた。
 
一方おじぃちゃんは、その初恋のことは知っていて、おばぁちゃんを愛しているが、結局おばぁちゃんと初恋の人の「駆け落ち」を黙認する。
 
» 続きを詳しく読む

メゾン・ド・ヒミコ」αビデオ

 016 011
 012  015
 013  017
2005年の作品らしい・・・
 
タイトルの「メゾン・ド・ヒミコ」というから、どこかのマンションか何かが舞台たと思うと、実はそこは「ゲイの為の老人ホーム」の名前らしい・・・
 
 
主人公は柴咲コウが演じているが、最初は全然気が付かなかったくらい、ダサい事務員服姿で出てくるし、目つきのきついイモもぇちゃんとして登場する。
 
主人公は多額の借金を抱えているが、それは死んだ母親の入院費の借金だった。
 
実は父親は、彼女が子供の頃に突然家を出た。
実は「卑弥呼」と言うゲイバーの2代目の主人となっていたが、ガンを宣告され店を閉じ、この「メゾン・ド・ヒミコ」を作っていたが、ある日、彼女の元に、父親の愛人と言う男から、その老人ホームでのアルバイトを頼まれた。
 
報酬につられ、憎んでいるゲイの父親やホームの入居者と接するうちに、彼女も少しずつ彼らに対する理解を深めていく。
 
 
 
私には縁のない話なのだが、やはりそういう人は居るらしく、私も時々その手の男がミクシィのプロフィールを覗いていたりする。
 
ちょっと異様なテーマを扱った作品なのだが、なにか「脱力感」を感じながら見ることになる。
 
そのメンバーは確かにゲイではあるが・・・
 
» 続きを詳しく読む

「やわらかい生活」αビデオ

 056  050
 054  055
 059  062
2005年の作品らしい。
 
主人公の女を演じるのが「寺島しのぶ」なのだが、35歳の独身で、一流の大学を出て、一流企業の総合職のキャリヤウーマンだったが、両親が亡くなったり、元彼もサリン事件で亡くし、うつ病で入退院を繰り返したあげく、会社を辞め、自分の好きなことをする生活を始める。
 
 
生活費は、両親の保険金なのだが、両親は阪神大震災で亡くなったと人には言うが、実は単なる火事で死んだらしい・・・
 
 
元彼が地下鉄サリン事件で亡くなったとか、友達がニューヨーク転勤で同時多発テロで亡くなったりして、全てを失うが、それを受け入れた「やわらかい」生活をしているが、蒲田に越してきたが、昔の学生時代の男友達を部屋に誘うが、EDだったり・・・・
 
ネットで知り合った中年男性と「痴漢ごっこ」をしたり・・・
 
なんか、観ているとこちらもどんどん力が抜けてくる。
 
 
最後には、処女消失相手のいとこが訪ねてきて、うつ状態の彼女を看病し、帰っていくが、そのいとこの後を追って田舎へ行こうとしたら、いとこが事故死したと言う電話が入る。
 
本当に何もかも失ってしまうのだが、彼女はそれをしかたがないと受け入れている。
 
» 続きを詳しく読む

このページのトップへ