2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログメニュー

最近「霊能一代・砂澤たまゑ」がブームらしい・・・

私はこの本を何度も読み、また何度も細かく分けてブログで紹介しているのだが・・・

以前に

「林田民子」の話は、実話か??

と言う話を載せていたのだが、どういうわけか一時期その記事が毎日数百を超えるアクセスがあった。

それが収まったと思うと、しばらくしてまたアクセスが増えたのだが・・・
これらは明らかにネット右翼が意図して「林田民子」を持ち上げた結果だと思う。

最近は収まったと思ったら、1か月ほど前から今度は「「霊能一代・砂澤たまゑ」のアクセスが、、林田民子ほどではないにしろ、毎日数十のアクセスがずっと続いている。

ただ原因は解らないけど、誰かが火をつけたものとしか思えない・・・
で、そんな中、ブログの問い合わせのページから「本を譲ってほしい」と、メールを入れてきたものが居た。

おかしなことを言う人だな>Amazonで売っているのに・・・・
そう思いながら、Amazonを開くと、とんでもないことになっていた。

どうも新刊は手に入らないらしいが、その古本が12万円以上の値段で、2冊出ているだけであった。

確かにスピ系の本の中では「津留晃一」の本なども、新刊が入らないので、随分といたんだ本であっても、定価の何倍もの値がついていた。

私もAmazonの古本を随分と買っているが「1円」で出ているのに、新刊並の本も随分と買った。

この違いはなんだろうと考えれば、当然「需要」があるか否かが、古本の値段に跳ね返っている。

それにしても、1800円の本が12万円以上で売られていて、昨夜見るとすでに1冊しか残っていない・・・

何故それだけ需要があるのかは定かではないが・・・・
読むだけなら図書館でも読める。

しかしそれを欲しいと言うのなら、現在新刊は手に入らないらしく、どこの本屋にも残っていないらしい・・・・

そんなわけで今回初めてヤフオクに「「霊能一代・砂澤たまゑ」を出品した。
興味のある人はどうぞ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n212616479

(資)文化財復元センター おおくま

このページのトップへ