2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログメニュー

馬子にも衣装・・・・
Pocket

孫にも衣装・・・ いゃいゃ馬子にも衣装!!

うちの天才卵君の外回りは塗り替えたが、中のシートは以前のままではちょっとなぁ・・・・

と、買った時から考えていて、シートカバーをオークションで注文してあった。

さすがに20年の車だけあって、在庫がない・・・・

受注生産らしく、1か月ほど待たされた。
値段は1.5万円ほどで、昔の布製のカバーと違い、合皮や革製などもある。

届いたのは良いが、取説を見ていると、随分と被せるのが大変そう・・・

この炎天下に車の中でやればバテてしまう。

そこで修理屋に今朝持ち込んで、早朝から二人がかりでカバーをかぶせた。

さすがにぴったりと誂えてあるようで、しかもマジックテープなどもついているので、取り付けるときに、座席にマジックテープが引っかかったりして、取り付けるのが大変だった。

3列のシートのうちで、私が取り付けたのは3列目とヘッドレスト・・・
2/3は修理屋に被せてもらったから、助かったが、独りでやっていれば、今頃はバテて寝込んでいるだろう。

これで、外も中もとりあえずきれいになった。

さぁ、遠出の準備はできた。

(資)文化財復元センター  おおくま
003 001
005 007

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ