2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログメニュー

完治した天才卵君
Pocket

021

 

昨日夕方に修理屋から治ったという電話が入った。

どうも後付した「電動ファン」と、ラジエーターの前についているエンジンのファンが、逆に干渉しあって、熱風がそこにたまっていたらしい・・・

そこで後付の「電動ファン」を、今度は下向きに付け替えて、熱風を下から逃がすようにしたという。
テストをしても、クーラーの温度が上がらなくなったこと。
そしてオートライトもちゃんと順番通り点くようになったらしい・・・
どうも取説のコードの色と、天才卵君の「配線図」を見比べて、原因が分かったらしい・・・

昨夜は久しぶりに同級生と呑んだので、今朝修理屋に取りに行った。

事務所へ帰る30キロくらいの距離を走る間、今日は晴天で温度が高いにもかかわらず、クーラーの効きは一定して温度は変わらなかった。

そして、途中のトンネルでもちゃんとライトが付くことを確かめた。

これでやっと安心して遠出ができる1!


(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ