2007年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログメニュー

迷惑コメント
Pocket

ほとんど、わたしのブログにはコメントはつかないのだけど、どういうわけか、いやというほどコメントのつく書き込みがある。
「古い写真の復元技術」http://www.fukugen.co.jp:80/index.php?itemid=9と言う書き込みなんだけど、コメントがつくとメールで知らせてくれるので、最初は喜んで見てみたんだけど・・・・


「なんじゃこれっ?」っていう感じで、日本語の文章がまったくなく、そこにはホームページのアドレスがいくつも記されていた。
これが「迷惑コメント」と言うやつやなぁ?と思いながら、「禁止IP」に設定して、書き込みも削除した。
これで安心・・・・・
と、思いきや、毎日何度も同じアドレスを記したコメントが書き込まれる。
そのつど「禁止IP」設定するんだけど、多分また違うところから書き込むんだろうなぁ・・・
聞くところによると、一度その記事を削除して、再書き込みをすると直ることもあるらしいけど、しかし他のヒトにもそのページを知らせてあったり、うちのホームページ上にもリンクを張っている関係で、出来れば削除したくない。
こうなったら、辛抱比べになるけど、書き込まれたら削除、削除したらまた書き込みのいたちごっこを当分やるしかないかな?

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ