2024年10月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログメニュー

誰も分かってくれない・・・
Pocket

【誰も分かってくれない・・・】

この前『よく「他人は、自分のことを解かってくれない」とよく言うんだけどこれって実は間違いで、一番知っているのは「周りの人」なんよ・・・

つまり「客観的」に他人は見ているけど、自分は自分を「主観的」にしか見れない人が大半だということ。』と、綾にも言ったよね・・・


で、次に僕は毎朝2時間ほどかけてネットの情報を調べるんだけど、定期的に見ているブログの中には、僕以上の意識を持ったものとか、僕にはできないようなものの見方をする人が居るわけ・・・

って、もし僕が自分の事を主観的にしか見れないものだとしたら・・・

自分と違う「他人」の良さを認めたりしないよね??

精神世界ではよく「幽体離脱」と言う言葉が出てくるんだけど、じぶんの「意識」が自分の「肉体」を離れて浮遊することがある・・・・

なんとなく、僕の「確認できない経験」の中に、自分自身の姿や行動を、天井付近に浮遊する「もう一人の自分」が、下にいる自分をまるで他人事のように冷静にじっと「客観視」しているような感覚が、どういうわけか、自分の経験したことのような「記憶」があるんよね・・・・

これって、自分自身を客観的に見ているということなんよ・・・

だから僕は少なくてもフッーレベルの人よりは、自分自身を知っている。

で、この前『そこの主はちょっと変わった「思考回路」を持っている男で、時々僕の思い付きもしないような感性で物を見れる人なんだけど、その人が挙げていた動画
岡 潔

が「岡潔」というどうやら天才数学者の話なんだけど・・・

彼のものの考え方が実に僕と似ている。』って言っていたけど、その同じブログの主が今朝【誰も分かってくれないなんてあったりメェじゃないか!】


 

と言って・・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++

紫門も二十歳前後の頃

誰も分かってくれないと

半ばヤケになって凶暴化していました🤗

 

それで何もかもうまく行かなくなって

親父のアパートの押し入れに引きこもって

ガルルルと唸ってました

 

で、もう死ぬしかないと

どうやって死ぬか真剣に一週間悩みました

 

そんな時に光が差し込みます

 

誰も分かってくれないなんて

あったりメェじゃないか!

 

天からの声です

気が付いたんです

 

誰もが他人を分かろうとしていないことに・・・

自分も含めて


だったら自分が他人を分かるように

理解できるように

なるしかない!って

 

なんで俺をいじめる?

嫉妬

妬み

猜疑心

愛?

 

自分を追い詰めた全ての人間が

一気に小さく見えました

笑えるほど卑小な理由で責めてくれたじゃないか!

 

そこから唯我独尊

63歳まで生きてこれました🤣

人様のおかげです

 

「さあ朝が来る、愛する準備だけはいつだって出来ているぞ

かかって来い!」

 

喧嘩腰で人を愛してますので

屈強な職人さんたちが

笑ってくれます

 

女性はやっぱし

理解してくれません

うざい・・・と

 

他人に尽くすことは

快感です🤣

 


押し売りの

サンタクロースに俺は成る!


+++++++++++++++++++++

って書いてたけど・・・・

僕が言っている「情が深い」そして「お節介・・・」の僕が言っていることとおんなじじゃん!!

くまさん

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ