2024年10月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログメニュー

神々の棲家
Pocket

【神々の棲家】

僕の不思議な話の一つ

不思議な話・その1



にも出てくるように、僕の仕事は4つの神社と深く繋がっているらしい・・・

その一つに福岡の「宗像大社」と言うのがあり、僕は関西からそこまで何十回と車で参っている。

そのついでに「高千穂神社」へも参るんだけど、その道筋に僕が勝手に「神々の棲家」と呼んでいる不思議な場所がある。

昔、「フィールドアスレチック」と呼ばれる野外に木製の遊具を並べ遊ぶ場所が、一時流行ったんだけど、その遊具をとても「巨大」にしたようなスペースがあった。

しかも、見たらわかるようにスペインのガウディの建築の様に曲面が多用されている。

どうも調べると、もともと中心にある巨木がご神木で、その周りにも大きな木があったらしいけど、台風で倒れた・・・

それを使って、近くの農園主が作ったものらしいけど、「有料」じゃなく「無料」の施設なんよ・・・

だけど、製作費はおそらく数千万は掛かっているのに・・・

で、僕はここは「神々の棲家」だと思っているわけ

だって、どう考えてもこんなもの農場主が「自分の意思」で創ったりしないよ??

だって完全な持ち出しだし・・・

たぶん、ここの主の「神々」に創らされたんじゃないかな・・・

 

くまさん 

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ