2024年10月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログメニュー

意識
Pocket

【意識】

僕はよく「意識」とか「想い」とかいう言葉を使う。

で、綾は「宇宙の誕生」について「ビックバンが爆発して、それがすごい勢いで広がった」と言うような話を聞いているよね??

あるいは、「人は脳で考える」から、「脳死」になると、それは「死」を意味するって聞いているよね??

それが「化学的」な考え方だと・・・

ところが・・・

前にも書いているけど

はじめに・その2(学術的側面から)



最先端の生物学者の「ローバート・ランザ」博士は、「宇宙よりも先に意識があった」という、今までの宇宙があり、そこから生命が誕生したという定説を覆したという。

つまり、最先端の医学や化学の分野において「意識」の研究が進み、大事なのは「意識=思い」や「魂」こそが人間の本当の姿だということが、認められつつあるという。

また

「プルーフ・オブ・ヘブン」という本がアメリカで200万部以上売れたという。

著者はアメリカのトップクラスの脳神経外科医なのですが、ある日突然彼は体調を崩し病院に運ばれ、6日間の意識不明を経験した。

その間、完全に脳死の状態であったにもかかわらず、彼はその間の出来事を記憶しており、また彼はその間に天国と思われるところを体験したという。

彼自身、脳神経外科医であり、唯物論者だったので、その間の出来事を自分自身が一番信じられなかったらしいが、自分が臨死体験をしたということは、それを世の中に知らせる責任があると思い、本を出したとの事。

つまり、脳で意識が創られるものでないことを彼は記したのだが、彼自身臨死体験で、この物質世界は幻であり、意識こそが自分の本当の姿だと実感したという。

と言う話が、逆に「最先端」の化学なんだよ・・・

で、僕は宇宙で一番大事なのは「意識」だと言われているとか、あるいは我々を見守る「守護神」は、「意識体」だけの高次元の宇宙人たちであり、彼らは「悪意」を持たない「善意」だけの存在であるとか・・・

もっと言うと・・・

人の意識には「顕在意識」と「潜在意識」と言う違いがあり、顕在意識で我々は「考え」たり「記憶」したりしているけど、実は「潜在意識」は、もっともっと深いところにあり、自分でコントロールして使うことができないけど、実は顕在意識より、とても広いスペースを持っているという話。

これって、有名な精神科医の「カール・ユング」の、「宇宙の全てのものは一つに繋がっている」と言う話があるんだけど、なんでそんな「目に見えないもの」が分かるの??

おかしいよね・・・

これって、その「潜在意識」の中は実は「宇宙」と繋がっており、我々の守護神などがそこに住んでいて、いろんなことを教えてくれているから・・・

僕が「自問自答」すると、忘れたころに「答えが返る」のも同じことなんよ・・・

くまさん

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ