2024年10月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログメニュー

バッテリー切れ
Pocket

【バッテリー切れ・・・】

僕はその後、ずっとその「東儀秀樹」のCDをいくつも買い、仕事中はおろか、寝ているときでも小さい音で枕もとで流しながら、寝ても覚めても、その音楽を聴いていた時期がある。

それって、僕は努力家だから、人生のほとんどを「写真」に捧げていて、一日中「写真がどうすればうまくなるか??」とかずっと考えていたわけ・・・

つまり、悪い言い方をすると「気持ちに余裕がない」状態だったわけよ。

でも、自分の好きなことを「一生懸命」考えたり、やったりしているのだから充実しているはずだよね・・・

これって、ちょうど僕らが若いころ、テレビに出てくる、歌手やミュージシャンがよく「充電のために休業する」とか言う話が合ったんだけど、これって綾はどう思う??

つまり、自分のやりたいことをやっている連中に、「充電」なんて必要か?

と言う話なんよ・・・

実は「好きなことをやる」と言うことは、エネルギーを「放電」していることと一緒なんよ・・・・

何れバッテリーが切れてくるわけ・・・・

だから好きなことを「やり続ける」ためには、「充電期間」が必要なんよ!!

僕もあの時、「バッテリー切れ」を起こしていたわけよ・・・

写真に対する意欲もなくしてたみたい・・・

そんな状態で、寝ても覚めてもずっと「ヒーディングミュージック」を聴いていると、ちょうど砂に水がしみていくようなもので、少しずつ・少しずつエネルギーが回復してくるわけ・・・・

人間て、いくら好きなことばかりやっていても、気持ちに「余裕」が無いと、やりつづれられないんよ!!

その「エネルギー源」って、実は「無駄な時間」を過ごすことで得られたりするわけ・・・

だから僕も普段は「音楽」を聴いたり「映画」を見たりして、補充しているわけ・・・

これって別な言い方をすると、「人生」ってまっすぐ過ごすことより「回り道」することの方が、その人に「味」をあたりたりするんよ…いゃホンマ

くまさん

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ