2024年10月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログメニュー

スライブ-2
Pocket

「スライブ・2」



前の続編なんだけど・・・

綾には、最初のものはなかなか受け入れられないだろうね・・・

なんたって、綾の自慢の伯父さんの専門分野や綾の持っている常識が、実は嘘だったわけだから・・・

でも伯父さんの専門分野の話は別として、「伯父さんの人間性」は間違いなく高いよ!!

僕は嘘を付けないし、隠し事もできないし、もっと問題なのは「他人をだます」ことなど到底できない正直者。

伯父さんの「騙されないことより、騙さないこと」と言うのは、100%共感できる。

この「スライブ・2」はどちらかと言うと、綾にも受け入れやすいと思う。

ついでだから言うけど・・・・

——————-

今はそんな社会文明の話はやめて、今現在、もし貯蓄がなかったら、私たちは飢え死にしてしまうのではないかとか、生活必需品を支払えなくなるのではないかということを心配するべきです。

大隈さん、今はどのくらいの貯蓄がありますか?

——————

など、僕にとってはとるに足らないちっぽけな話なんよ・・・

言ったように、「無償の愛」に守られているから、綾の「常識」は通用しないんよ!!

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ