2024年10月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログメニュー

Pocket

「向上心」があるから、お金に拘るんじゃなく、単に「欲」があるから、金を欲しがるだけの話。

「向上心」って「意識」を上げるものだけど、お金で上げられるのは物欲だけ・・・・

日本人だって千差万別、欲の強いものも大勢いるけど、昔、日本がバブルの時代、確かにニューヨークのビルや映画会社を買いあさったけど、中国人は中国マネーで、日本の「自然」を破壊しているわけ・・・

中国では土地は国のものだけど、日本では金で土地が買える。

その土地で山を切り開き、ソーラーパネルをぎっしり並べたりする。

それが原因で土砂崩れを起こしたり、水源を買いあさったりする。

災害を起こしても、中国人にはおとがめなしだったりするんだけど、これって日本政府そのものが「在日の政治家」ばかりで、実は日本人を痛めるための政治をしているし、中国資金で買収された政治家も多くいるわけ・・・

僕は元々「物欲」はあまりないし、復元の仕事そのものが「世のため」「他人のため」になる仕事だから、お金に拘らないわけ・・・

くまさん

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ