2024年10月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログメニュー

Pocket

オイ・オイ・オイッ・・・・・

この返信って、携帯で打ったんだよね??

とんでもなく早いし、ちゃんとした日本語で、お主、タダものじゃないな・・・

綾ちゃんは中国で育ったわけだし、伯父さんも相当な知識人だし、多分伯父さんは中国の中でも「トップクラス」の教育を授けてくれたんだろうね??

僕は高卒だけど、綾ちゃんは「それなりの大学」を出たんじゃないの??

綾ちゃんは、自分のIQを知っているかな??

普通、日本では学校でIQテストを受けさせるけど、その数値を本人に教えることはない。

で、僕が卒業した「大阪府立・園芸高校」とは、普通高校に行けない落ちこぼれの集まるところなんよ・・・

高校1年の時、担任と「個人面談」があったんだけど、その途中で担任がちょっと席を立った・・・

その時、僕の個人情報のページを見たんだけど、そこには「IQ」が載っていたわけ・・・

で、見たら・・・・「135」となっていた。

ついでに数人の数値を見たんだけど、僕は当時「100」が平均値だと知らなかったけど、やはり二けたのものもいたし、僕に近いもので120くらいのものもいた。

だけど、オッたまげたのは「150」と言うのが居たんよ、いゃホンマ!!

つまり落ちこぼれのはずが、実は天才並みのIQもそれなりにいたわけ・・・

で、ネットで調べると、IQって歳とともに変化したりするらしい・・・

この時の僕と今の僕とは中身が全然違うけど、IQは変わったのかなぁ・・・

で、もう一つ「IQ」の話なんだけど、500人を超える人とやり取りをした中にはいろんな人がいたけど、その中に「自称・IQ=210」と言う人がいた。

彼女は父親は日本画家らしいけど、4歳のころかなぁ・・・

イギリスの寄宿制の学校に一人で預けられたらしい。

つまり当時の日本の学校じゃ、そんなIQのものを教育する学校が無かったから・・・

で、彼女は学校によく教科書を忘れて行ったらしいけど、ちゃんと内容はそらんじられていたとか・・・

彼女、大学を出てから日本に帰ってきたらしいけど、結婚した相手が「ソニー損保」の創設者らしかったけど、実は彼女は「お飾り」だったらしく、旦那には別に愛人がいたとか言っていた。

彼女とメールのやり取りをしていたんだけど、僕も結構早く返事を出すんだけど、彼女もすごかった・・・

それが自慢だったらしいけど、その彼女が僕の速さには驚いていた。

一度だけ電話で話したんだけど、とても「早口」なんよ・・・

これってIQの高いものの特徴じゃないかな?

早口なのは頭の回転が速いから・・・・

綾ちゃんもタダものじゃないね、いゃホンマ

学者である伯父さんの血を引いているし、携帯からあれだけ長い文章を短時間で返してくるし・・・

ひょっとしたら僕より上じゃないの??

いゃホンマ・・・・

くまさん

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ