2024年10月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログメニュー

Pocket

LINEは携帯から見ているらしいけど・・・

僕は確かにスマホにLINEは入れているけど、携帯の入力は苦手だから、携帯からは返せない。

それと、貴女はパソコンにもLINEを入れたら??

あるいはもっと簡単なパッドを使うとか・・・・

大事なのは「文章の長さ」なんよ・・・

言ったように、「自分の想い」は決して短い文章では相手に伝わらない。

易しい言葉で具体例を挙げて、説明的に書いて初めて、相手の「思い込み」を減らし、じぶんの「想い」が少しでも正しく伝わる。

そのためには長文になるし、もう一つ大事なことは、パソコンのモニターと携帯の画面の大きさの問題なんよ・・・

文章ってちゃんとある程度の長さを画面に表示して、それを目で追うことで初めて「意味」が理解できるんだけど、携帯の画面ってそれができないよね・・・

つまり、言葉と言葉をつなげて文章を作ったとき、それらが繋がって初めて「意味」が理解できるわけ・・・

言いたいことは「字面」だけ追っていても、意味はなかなかわかないということ。

とても大事なことだから・・・

くまさん

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ