2020年10月
« 6月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログメニュー

朝日町歴史公園
Pocket

本当は白川郷から、木曽の【妻籠】や【馬篭】へ向かうつもりだったが、タダでさえ170キロほどあるが、その道はたぶん台風の被害だろうが封鎖されていて、通れなかった。

やむなく、ずいぶん戻って別の道を行ったが、そこも結局封鎖されていて、もっと戻って50キロほど遠回りをすれば行けないこと見なかったが・・・

どちらも何度も行っているので、とりあえず飯山まで帰ることにしたが、途中で絵になるところは無いかとカーナビで調べたら【朝日町歴史公園】と言うのがあった。

松本や飛騨の様にいくつもの建物があると思ったら【管理事務所】として使われているものだけ・・・

ただ、そこには遺跡があり、そちらは絵になった。

(資)文化財復元センター おおくま


 

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ