神々の棲家での記念撮影

今回もまた山の神にある「神々の棲家」で写真を撮ってきた。

とはいえ、前回も行と帰り2回も行って撮ってきたし、そしてあそこは17ミリでの撮影以外に撮りようがない・・・
だから何度行っても、同じような変わり映えのしない写真しか撮りようがない。

実は先日パスポート用に自分の写真を撮ったついでに、久しぶりに自分のポートレートを撮った。
昔は大型ストロボとスタジオを持っていたので、いろいろと撮っていたが、最近はスペースの関係と使わない機材の処分などで、自分の写真を撮ることも無かった。

男は四十を過ぎると顔に責任がある」という、リンカーンの有名な言葉があるが、持って生まれた美貌は失せ、自分の生き方・考え方などが顔を出す。

だから、自分の用紙は、もとい、自分の容姿は自分の責任であるという。
私も離婚した後、随分と顔が変わってきた。
歳とともに、中身が顔を出す。

そんなわけで、初めて外で自写像を撮ってみた。

しかも、神々と一緒に・・・・・

 

余談だが、着ていた作務衣は実は白ではない・・・

黒と濃いグレーの細い縦じまなのだが、赤外線で撮ると、それらは消え失せている。

(資)文化財復元センター  おおくま

PS
先日も出会い系にプロフィールをアップしたら拒否されたとブログに書いたのだが、何が理由かこの自写像も拒否されている。
いったいどんな輩が、どんな理由で拒否したのか?問い合わせているが・・・
091 094
096 098
100 102
104 105
106 110
112 114
120 122
124 126
127
カテゴリー
②-共時性・不思議な話
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました