②-思い (我思う故に我あり)

深田萌絵

Views: 4

彼女を初めて知ったのは、たぶん数年前だと思う。

当時YouTubeの動画を見ていて、最初は「アイドル」だと思った・・・・

でも話の内容を見ると、「かわいい顔しているのにずいぶんと過激なことを言うなぁ・・・」と感じたことは事実だが・・・・

最近の彼女の行動を見ていると、間違いなく第2の「田中真紀子」だなぁ・・・・と思う。

与党の元幹事長を相手に、あそこまで「正々堂々」と戦いを挑むなんて、並みの女じゃないな!!とつくづく思う。

たぶん、彼女はあのルックスでかなり損をしていると思うし、ましては「萌絵」なんてな名前も・・・・・

と、思っていたのだが、彼女の動画を何本も見ていると、実に筋の通ったことを言っているし、彼女自身の「自己紹介動画」を見ると、どうも苗字も名前も「ペンネーム」らしいし、グラビアは一度やったことはあるが、その後は「企業経営者」や「アナリスト」として活動していたのだが、彼女のルックスを見ていると、どう見ても「20代中ごろ」に見えるが、彼女の経歴を自分で紹介していた内容からすると、もう「40代」に入っているものと思う。


だからだろうか「八王子駅前」での演説を聞いていて、実に堂々としていて、演説内容もとても素人のものとは思えない、手慣れた演説で、下手な議員より明らかにうまい。

少し話は変わるが、10年以上前まで私は大阪の枚方市で仕事をしていた。

当時「井脇ノブ子」議員とお付き合いがあり、何度も東京の議員会館に足を運んだこともあるのだが・・・・・

井脇さんは見た目も男勝りの人だが、確かに「演説」はうまかった。

しかし、井脇さんの選挙演説の応援に、親分の「二階俊博」が来て演説をした。

はっきり言って、一番嫌いな奴だが・・・・・

しかし、演説だけは、井脇さんよりさらにうまい!!
人を引き付ける演説だったが、あの演説のうまさはまさに「代議士」そのものだと思う。

まぁ、そういう国会議員の「口先八寸」の演説と比べ、萌絵さんの演説は、集まった大勢の人々に「共感」が得られる内容で、そこに「美辞麗句」も「嘘」も感じられないものだった。

その彼女、とうとう八王子警察に「被害届」が受理されたらしい・・・・

今日も別の動画で言っていたが、最初は現場の警察官も、萌絵さんに反感を抱いていたようだが、80人もの被害者やあるいは「世論」が、上司からの指示と比べ明らかに正当性があると感じ、結局は被害届を受理したものらしい・・・・

で、今朝はまた別な騒動が起きていて、共同経営者の「ジェイソン」が書いた本を、出版社が無断で内容を書き換えたり、著作権者を「中国共産党」に変えたらしい・・・・

それをジェイソンは警察に相談したら・・・・

警視庁の職員数名が出てきて、ジェイソンに権利がないとか、あるいは出版社と深田萌絵の問題だから、警察はタッチしないとか・・・・・

ずいぶんと無茶苦茶な話になっているようだが・・・・

今回の萩生田の件にしても、ジェイソンの著作権の話にしても、明らかにWHが羊どもが「ちょっとおかしい」と思うように、仕掛けているように思う。

もうじきEBSがはじまり、世の中は大きく変わるものと思う。

くまさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました