2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログメニュー

「めぐり逢えたら」NETFLIX

もう・・・たまらんなぁ・・・・

ええ歳したオッサンが言うことじゃないけど、いいなぁ・・・

この作品、今日で少なくても3度は見たかなぁ・・・
当時の記憶はまばらだだけど、この作品1993年の制作らしい・・・
すでに23年かなぁ??

主演のトム・ハンクスもまだ若くて、オトコマエだし、ファニーフェイスのメグ・ライアンもこの頃は美人だったなぁ・・・オイオイ

このラブストーリー、何度見ても胸に滲みるね・・・イャホンマ
子役も可愛げがあるけど、やはりなかなか会えそう出会えない・・・
最後はもうだめかと思ったら・・・
やっとそこでお互いに顔を合わせる。

離婚した男が言うことじゃないけど・・・
運命の人ってホンマに居ると思うよ!!

他の誰にも好かれなくても、その人とだけはうまくやれる・・・

何やら、この作品の中で「めぐり逢い」と言う映画が話題になっている。
少し作品の中でそのストーリーが話に出てくるのだが・・・
そういえば、随分昔、「サヨナラ・ササヨナラ・・・」のおじさんのテレビ番組で見たような記憶がある。

再度見てみたいと、ネット配信のサイトを調べたが、さすがに無かった。

 

(資)文化財復元センター おおくま
001 004
006 007
008 009
010 016

パブロ・カザルス 1971年国連スピーチ

わたしは、もう40年近く

 人前で演奏してきませんでした

  でも今日は、演奏しなければなりません

   今日これから演奏するのは、短い曲です

 その曲は

  「鳥たちの歌」と呼ばれています

    空飛ぶ鳥たちは

     こううたうのです

       ピース・ピース・ピース

   鳥たちはこう歌うのです

     ピース・ピース・ピース

      ピース・ピース・ピース

       ピース・ピース・ピース

【1971年・パプロ・カザルス 国連スピーチ】


YouTube Preview Image

「鳥の歌」パプロ・カザルス ホワイトハウスコンサート

私は若い頃に、何かのコマーシャルで、パプロ・カザルスが国連でこの歌を演奏したものを聴いたのだが

その前に彼は

----------------------------------------------------

わたしは、もう40年近く

 人前で演奏してきませんでした

  でも今日は、演奏しなければなりません

   今日これから演奏するのは、短い曲です

 その曲は

  「鳥たちの歌」と呼ばれています

    空飛ぶ鳥たちは

     こううたうのです

       ピース・ピース・ピース

   鳥たちはこう歌うのです

     ピース・ピース・ピース

      ピース・ピース・ピース

    ピース・ピース・ピース

【1971年・パプロ・カザルス 国連スピーチ】
------------------------------------------------
と、語りかけた・・・
この言葉とこの曲が忘れられず、ずっと探してきた。


どうもその時のビデオは発売されているらしいが、レコードは発売されていない。

もう5年以上前かなぁ・・・
彼がホワイトハウスで、ケネディ大統領を前に演奏したレコードを知り、購入した。

私のお気に入りの一曲だが・・・・
どんなにテクニックの優れた音楽を聴いても、これを超えるモノには未だに出会っていない。

YouTube Preview Image

このページのトップへ