2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログメニュー

息子が遊びに来た。

離婚した当初に母親側で暮らしていた二人の息子のうちの下の息子も、今年24歳になったという。

結婚して子供ができたので、父親に合わせたいと、10日ほど前に電話があり、本日女房と生後3か月の息子を連れて遊びに来た。

私自身も離婚した家庭で育った経験があり、息子が小さいころ、自分の息子とどう接したらいいのか?
なかなか判らなかったものだが、しかし子供も大きくなると、父親の存在が大きくなる、
高校に入ったころに初めて遊びに来たのだが、私自身も父親と離れて暮らし、若くして亡くなった父親の墓参りに、自分が結婚してから初めて行った経験がある。

男の子と父親・・・・
女の子と母親・・・

やっぱり離れていても縁は切り離せない、

息子の奥さんも地元の子らしく、交野の地酒を1本下げてきた。

地酒

実は私も最近facebookにも、自分のブログにも書いていなかったが、とうとう「窮すれば変ず・・・・」が始まったようで、状況の変化が激しく、仕事に追われ、記事も書けなかった。

(資)文化財復元センター  おおくま

このページのトップへ