2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログメニュー

「引き寄せの法則」と「自己催眠」
引き寄せの法則でもう一つ問題となるのが、願望を実現させるときの意識の状況と思われる。
 
つまり健在意識の状態でいくらイメージしても、それは潜在意識に届かないらしい・・・・
 
潜在意識に届かなければ、実現できないらしいが、それは無意識状態でなければならないと言う。
 
言うは易いが、行うは難し。
 
 
つまり、無意識を意識して作りだせない。
 
 
脳波の状態が意識を表すらしいが、普段はベーター波と言われる状態だが、これがアルファ波シーター波と言われる状態に持っていかないと、それは潜在意識に届かないらしい。
 
よく言われるのは「瞑想」なのだが、一般的に寝付く前と、寝起きの「まどろみ」の状態がそれにあたると言う。
 
 
実は「催眠状態」で脳波の測定をしても、アルファ波からシーター波になると言う。
 
 
私は子供の頃に友達の家に遊びに行ったときに、友達の兄が催眠術ができると言われ、試されたことがある。
しかしその時、子供心に掛かっていないと思うんだけど、かかったようにしないと悪いような気がして・・・・
 
と、言っても初めての経験だし、催眠状態がどういうものかはわからないが、はっきり意識があった。
 
 
そんな経験があり、その後自分では催眠術には掛からないと思っているのだが、その理由としては「他人の言うことを鵜呑みにしない」と言う性格なので、例えば「あなたはどんどん眠くなる・・・・」と言われても、まずそれを疑ってかかる部分があり、他人の暗示には掛からない。
 
そんな経験があり、自分では催眠術が効かないと諦めていたし、またプロに掛けて貰えばお金がかかるのだが、しかし「自己催眠」と言う方法があるらしい??
 
そこでまたAmazonで検索し、いくつかの本を買った。
 
 

» 続きを詳しく読む

このページのトップへ