2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログメニュー

京都市の市会議員

以前に藤森神社のポスターの話で、電話をいただいた元ホテルマンの紹介で、昨夜京都市議員の今枝徳蔵議員とお会いした。

    

議員といえば、以前にいわきノブ子元衆議院議員と何度もお会いし、文化庁まで紹介されたことがあるが、あいにく仕事には結びつかなかったことがある。

    

今回、その元ホテルマンが行きつけの居酒屋で知り合った方らしく、元ホテルマンとは当日ホテルオークラのロビーで待ち合わせたが、私が時間前に来ることをご存じで、待ち合わせの30分ほど前にロビーで遭遇。

    

聞くところによると、今枝議員は議員らしからぬ温厚な人とのこと。

    

そうは聞いても、なかなかイメージできなかったが、実際にお会いすると、確かににこやかで穏やかな人だった。

    

今枝議員は、関西大学の相撲部のご出身で、たしか75歳と言われていたようだが、背が高くて、背筋の伸びた立派な方なのだが、やはり議員特有の押しの強さもなく、笑顔で呑みながら話されている雰囲気も、まさに温厚な方であると感じた。

    

で、その元ホテルマンもひげをはやされ、今枝議員もはやされ、僕もひげ面なので、「愛髭会」というのを作ろうと、元ホテルマンが計画中で、今枝議員が会長で、私ともう一人、ご存知の方もおられると思うが、外人観光客相手にちょんまげ姿で居合抜きを披露したりしている観光ガイドの「ジョー岡田」さんが、副会長に名前が挙げられていた。

001
 左手前が元ホテルマン 左奥が今枝議員

このページのトップへ