2020年1月
« 10月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログメニュー

謹賀新年

飯山へ引っ越したのが、昨年5月1日・・・

それから7ヶ月が過ぎた。

飯山は豪雪地帯だと聞いている。

実際に去年の正月明けに、飯山を訪れたときもかなり積もっていた。

しかし、私は昔から白川郷の雪景色を撮りに行っていたので、雪景色は好きである。

もちろん冬の長野へは何度も来ているし、氷点下で車中泊も何度も体験している。

だから雪が降るのを待ちわびていたのだが、12月の6日に早くも少しだけ雪が降った。



その記事をブログにアップしていたのだが・・・・

どうも借りているサーバーの引越しで、いつの間にか消えてしまった。

そして1週間ほど前には、5センチほどの雪が積もったが、その後降り続くことも無く、解け始めていた。



で、昨日の大晦日に、かなり大粒の雪が降り出した。

本格的に今でも降っていて・・・・・

やっと、周りは雪景色となりそう・・・・



(資)文化財復元センター おおくま

このページのトップへ