2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

ブログメニュー

諏訪大社・秋宮と春宮
Pocket

今回は。前宮へ寄る時間が無く、秋宮へ着いて、神楽殿を撮ろうとしたら・・・・

一人の女性が、神楽殿前で座り込み、なかなか写真が撮れなかったが、その女性、笛を吹きだした。

俗にいう芸能の奉納と言うものだが、どう動かないのなら、その姿を一緒に写真に収めた。

終わった後にその女性と少し話をしたが、私同様「フッーじゃ無い」人らしく、福岡に住む主婦なのだが、旦那と子供に黙っていくつもの神社をハシゴして、笛(竜笛)を奉納しに来たらしい・・・

霊能者と言うほどでもないが、いろいろと「感じる」ところがあるらしい・・・

(資)文化財復元センター おおくま


 
 
 

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ