2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

ブログメニュー

諏訪大社・本宮
Pocket

先週の土曜日に、翌日の日曜日がこのビルが停電になることを知り、行くところが無く、また諏訪大社行を思い立った。

いつもはたとえ冬でも車中泊なのだが、箱根の道の駅で「-15度」を体験しているが、長野に関しては、寒さだけの問題ではなく「雪」が積もると、朝起きた時に車が動かせなく可能性がある。

今回、土曜日にネットでホテルを予約し、夜7時到着とした。

何度か諏訪大社に昼間に車を走らせたことがあり、それまでに着くと見ていたが、思ったよりも時間がかかり、予定では夕方暗くなる前に、前回のように夜の諏訪大社を撮る予定だたが、6時ごろにはすでに周りは暗く、諏訪大社によっても、撮れないとおもい、そのままホテルへ直行した。

翌朝6時に起きて、車のエンジンをかけるとエンジンそのものは何とかかかったが、走り出したものの、ガラスの霜が真っ白でやはり走るのをやめ、霜が解けるまで10分ぐらい待った挙句、諏訪大社には6時半に到着。

既に明るくなっており、撮影感度ISO400で撮れた。

お気に入りの龍の手洗いを、また違った雰囲気で撮り、今回は前回と違いHDR変換時にうまく色調の統一ができた。

ちょっとレトロで朝日の感じの出る調子で揃えた。

(資)文化財復元センター おおくま


 

 

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ