2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログメニュー

本日の中国からのお客さん・・・
Pocket

今朝6時ごろから、一行を受け入れるために、室内のレイアウトを変えた。

写真を撮っていないので、後の祭りだが・・・

事務所の半分が画像処理のスペース。

残りが復元のタペストリーを壁に掛け、打ち合わせや実際の撮影に使う。

その撮影スペースに、大型のインクジェットプリンターを置いているものだから、かなりの場所を取る。

そこでまずこの大型インクジェットプリンターを、奥のスペースに押し込みたいのだが、その境界に棚や本棚を置いて仕切っていて、その隙間を結局そのままでは通らず、朝から重たい本を本棚から降ろし、本棚を少し移動して、やっとプリンターを奥の部屋に押し込んだ。

さぁ、それから大型スクリーンと、ちょっと大きめのプロジェクターで、「テレビ東京の」「ワールドビジネスサテライト」の動画と、自作の動画を見せた。

滞在時間が20分と聞いていたので、2本だけにし、少し質問が出た。

どうも来られているメンバーか、上海の投資会社や企業の会長や、企業連合会の副会長であり、また上海市の副市長をされている人など・・・

要するに金持ちばかりで、日本の企業に投資しようとしている様子。

でもうちの技術は興味は示したが、なかなかお金に繋がらないから、期待しないことにしている。

ただ、それでも一人だけ文化やメディアの交流企画の人がいて、たいそうな黒い厚紙に金文字の名刺だったが、その人だけうちの復元した仏画に手を合わせていた・・・

(資)文化財復元センター おおくま
名称未設定 2 名称未設定 1

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ