2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログメニュー

PowerPhase FXのその後・・・
Pocket

先日、15年前の新機種「PowerPhase FX」のご機嫌が悪いとアップした。

その後、ディスクトップのMacのドライバーを削除して、再インストールしてみたり、OS10のバージョンをいろいろと入れ替えてみたりしたが、ご機嫌は 直らず、先日シンクロって落札したパワーマックG4のノートにドライバーをインストールしようとしても、入らず、そこでやっとの事、OSを10.33から、10.5にアップしたら、やっとドライバーがインストールできた。

実はこの前から何度もPowerPhase FXの調子が悪いが、何が原因か?故障しているのか?修理に出さないといけないのか?と、たびたび易神さまに聞いていたのだが・・・・

その都度似たような結果が出る。
その内容は「最終的にはうまくいく・・・」というようなものだったが、何度試してもだめなので、とりあえず代理店に修理にだした。

で、考えたのだが、前回の修理に30万掛かったが、その後撮ったカットは????
たぶん300カットくらいかなぁ・・・

するっていと、1カットに1000円の修理費が掛かったことになる。
で、また大金が飛んでいくのか??と覚悟していたら・・・・
異常なしという事で帰ってきた。


しかしながら、相変わらず手元のディスクトップもノートも動かない。

でFireWireのケーブルを注文した後で、手持ちのケーブルのプラグ部分もエァーダストで拭いてみた。

するとまず新しく手に入れたノートで動きだし、さらに何度もディスクトップで試しているうちに、こちらも動き出した。

代理店が言うには、プラグの周りの金属部がアースになっていて、そこの接触が悪いと今回みたいに認識しなくなるらしい・・・・

やっとのことで、手に入れたノートもちゃんと役立つことが立証されたし、PowerPhase FXのご機嫌もなおったし、やっぱり易神さまの「最終的にはうまくいく」という結果となった。

 

(資)文化財復元センター  おおくま
009 011
015 019

Pocket

これまでのコメント

  1. Powerphase FX :

    Did it work on this laptop? The manual says these laptops give out max 7 watts, and the back needs 11 watts?

    If it works, ill get the same laptop.

この記事にコメントする

このページのトップへ