2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログメニュー

てんやわんやの天才卵くん・・・
Pocket

001

すでにうちの天才卵君を修理屋に預け、いろいろと調整したり部品の交換をしてもらって、2か月くらいたったと思う。

そろそろ復元完了と思っていたのだが・・・・

先日諏訪に行った時、クーラーの効きが極端に悪く、調べてもらったらラジエーターから水が漏っているという。
もう少しでオーバーヒートするところだったが、何とか帰り着き、間違った部品と、肝心なラジエーターを交換してもらい、さらに本来天才卵君には着いていないらしい「電動ファン」を付けてもらい、これで絶対に大丈夫と念を押された。

同時に先日バッテリーが上がり、JAFに来てもらったら、ヘッドライトの消し忘れが原因だと判明。
おかしいなぁ?モビリオではキーを抜くとアラームが鳴るのに・・・と思ったら。20年前のこの車にはアラームが付いていないらしい・・・
実はトンネルを通るときにヘッドライトを付けたまま、昼間にそのまま走り、消し忘れてキーを抜いたらしい。

そこで、消し忘れ防止のアラームの製品を探し、取り付けてもらうことにした。
買った後で、「そういえば昔、トンネルで自動でライトが付く」という話を聞いたことを思い出し、調べたら「汎用」のユニットが売っていた。

それも一緒に取り付けてもらったのだが・・・・

30キロほど離れた修理屋から帰るとき、またクーラーが効かなくなったり、トンネルでオートライトが点かなかったり・・・

結局昼からもう一度、修理屋へと行って、直してもらい、また帰るときにクーラーの調子がおかしかったり、今度はカーナビの電源が切れたり・・・

昨日はすったもんだで、修理屋から帰りかけてはまた戻り、また帰りかけては戻りの繰り返し。

それでもクーラーもオートライトも治らず、今朝朝にまた車を持って行った。

で、今電話で問い合わせたら、せっかくつけた電動ファンの位置が悪く、逆に熱がこもっていたとか??ホンマかいなぁ・・・・

オートライトもちゃんとつくようになったとの話。

今度こそ、うちの天才卵君、病院を退院できますように・・・

 

(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ