2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログメニュー

つたれたぁ・・・
Pocket

今日で3日続きのNHKの「よみがえりマイスター」の取材だった・・・

本来今日で終わり、明日は中学生相手に話す予定なのだが・・・・

思いのほか、船上からの、いゃいゃ、戦場からの葉書は手ごわい!!
ちょっとやそっとでは、読めるようにならず、今日も12時半まで撮影していたが、明日も結局続けて撮影する形になった。

見学の中学生には、文字通り復元作業のテレビ取材風景の見学をさせようと思う。


ところで・・・・
今日聞いて判ったのだが、もともと1年ほど前にこの番組の出演の話が半ぎまりだったのに、ドタキャンされた。
その時「BS」で放送されていると聞いていたのに、今回は「地上波」だと聞いた。

いつから地上波でも放送するようになったのかな??と思っていたら・・・

今回の話は、普段はBSで放送しているが、それの「特番」を地上波でやるという企画らしい・・・

どうもこれで4回目らしく、放送予定は8月12日午後7時30分~8時43分とのこと。

なんとその特番への出演と言う形になるらしい・・・・

前回の視聴率は10パーセントくらいあったらしい・・・・

壇蜜もスタジオ撮りでは、顔を合わせる形になるらしい・・・

それにしても、とんでもない復元作業となったが、成果はテレビを見てのお楽しみ!!


(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ