2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログメニュー

ある裁判に絡む、調査報告書の依頼
Pocket

ネットの当社の技術を知り、電話で相談されたのだが、父親が残した日記を、その世話をしていた兄弟が改ざんした疑いがある。

つまり一部の内容がどうも消された形跡があり、それを復元できないか?
と、いう話であったが、1ページだけではなく、数ページあるという。

費用的な話は電話ではしなかったが、依頼したいので自分で車で持ってくるという。

来られ、日記を見せてもらい、そして費用的な話をした。

どうも、遺産相続が絡んでいる様子で、父親と同居していた兄弟には月々食費として数万円が払われていたにも拘らず、亡くなった父親の財産分与について、面倒を見ていた手間を月々数万円として、数年分・・・・・

自分の取り分であると主張しているとのこと。

しかし、依頼人は、父親は同居していた兄弟の扱いに不満を持っていた様子で、近所の人に愚痴を言ったり、警察を呼んだりしていたとのこと。

つまり、父親はその不満を日記に綴っていたのに、その部分をどうも不利になるからと消した形跡がある。

それを裁判で証明してほしいと言われ、当社で調べた結果を「調査報告書」として依頼人に渡した。

それを裁判の証拠として提出するとのこと。

当社もできればネットに掲載したいと申し出ると、承諾いただいたので掲載した。
ある裁判のための調査報告書
(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

これまでのコメント

  1. 迷える人 :

    狂信者 とは随分な言い方ですね
    確かにキリスト教受け入れていないものにとっては物凄く神がかった話に聞こえるかもしれませんが本当に効果ある前向き指向なのですよ
    これはもう体験してみないとわからないものなのです
    貴方様も何かしら偉大なるお方の存在感じていらっしゃるのなら私の話も多少はわかっていただけると思いますよ
    どぅか住所教えていただけますか?

  2. oukuma :

    迷える人こと、重松恵さん!!
    ブログと関係のない書き込みは、迷惑行為です!!

    あなたは数ヶ月前に同じ内容のメールを入れてきて、こちらはちゃんと住所を知らせた。
    ところがすぐに手紙は届かず、随分経ってから、汚い読む気にもならないような下手な字で、聖書の一説を丸写しした文章を送ってきた。

    しかも、自分のことをブログに書けと言うが、馬鹿馬鹿しくて書く気にもなれない。

    いゃ、それ以前にその手紙を読む気にもなれない・・・・


    そんな中身のない、単なる狂信者の言うことを真に受けるほども私は馬鹿ではない。

    あなたと比較にならないほど「神」というものを、知りたいと努力し、いくつかの結論を得ている。

    しかし、その話をあなたにしたら・・・・
    あなたは反論できず、黙ってしまった。

    これが以前にあなたとやり取りをした結果だということを、あなたは完全に忘れ、また馬鹿なことに、同じ内容のメールをいれ、また食って掛かってきた。

    これ以上、嫌がらせ行為を続けると、削除します。

    (資)文化財復元センター  おおくま

  3. 迷える人 :

    お前のその文章の書き方は何ですか!?
    すぐ手紙をよこさなかった理由は私はそのほかにも沢山世の中に基督教のことを御教示するがために働いているからだ!!
    汚い字とはなんだ!!
    てめぇの方が暴言ばっっかりはいてやがる罪人だ!!
    私は此処何回かそれなりに丁寧な言葉で書き込みしていたがもぅ切れたわ!!
    私の手紙呼んで(^人^)
    しているひともいるんだよ!!
    お前はそぅいぅ人の思いやる心というのはひとかけらもねぇんだな!!
    それからネット上に本名出すのも最低でバカなやる行為だな!!
    本名決して出さないで頂きたいのですが…
    お前には基督様の為に働く 人々のために 愛というのは解らない人らしいですね
    物凄く残念だわ!!
    でも必ずこうかある前向き指向なんだよ!!
    だからとっとと住所なぞ教えろ!!

  4. oukuma :

    どっちが暴言やら・・・・

    ネットで本名をいえないような、無責任な書き込みはやめたほうがいいと思うけど??

    私は常に本名と素性を名乗っているから・・・・

    (資)文化財復元センター  おおくま

  5. 迷える人 :

    もぅいいです
    こんな罪人に基督教の事御教示してもどぅせ解ってもらえないことが判明しました
    残念です
    御願いですので今までの私の書き込み削除していただきますよう宜しく御願いいたします

  6. oukuma :

    いいえ・・・
    どちらがおろかか、読む人には判るように、残しておきます。

    (資)文化財復元センター  おおくま

  7. somebody :

    こちらの書き込みにある名前の方から突然不審なメールをいただいたので検索したら、こちらにたどり着きました。情報を残していただいてありがとうございます。いきなり住所をしらせろとのご連絡で、いさかか困惑しておりましたが納得しました。

  8. 匿名 :

    以下のようなメールが来たら要注意。
    このサイトでよくわかりました。

    名前:重松恵
    メールアドレス :shige-.-megu-0623@zm.c???????.jp

    おはようございます
    私の名は重松恵で全国に向け人々が幸せに生きてほしいとの愛にて前向き思考的アドバイスを手紙にてご教示しているものです
    つきましては貴方様にも今後の人生参考となりうるであろぅ 今までに聞いこともない全く新しい ポジティブシンキング系のアドバイスを手紙にてご教示したいと思っていますのでぜひあなた様の住所 宛名はだれ宛か 後そぅいったお問い合わせ先はどこ送信かその三つぜひ私の方まで送信していただけますでしょうか?

  9. 迷える人からのメールをもらった人 :

    今朝、頭のおかしい人からとしか思えないメールを受け取り、検索しましたらこちらにたどりつきました。まったく同じ文面でした。記録を残していただいてありがとうございました。

この記事にコメントする

このページのトップへ