2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログメニュー

「空へ -救いの翼」Hulu

012 002
 003  005
 006  007
 008  009
 010  011
 013  015
 

 

2008年の作品らしい
        
実在の人物か否かは定かではないが、航空救難ヘリの初めての女性パイロットの物語だという。
       

実はこの作品、見た覚えがある。
         

と、言ってもテレビでやったわけでもビデオを借りたわけでもなく、数年前に自宅のネット回線を光ケーブルに変えた時に、無理やりオプションのヤフーテレビだったか?に入らされた。
      

その時、見たいものが少なく、これでも見ておこうとしたことを思い出す。
    

海猿」のシリーズを私は感動して全編見たのだが、あれは「海上保安庁」の救援隊の物語だが、同じように航空自衛隊にもこのような救援隊があるらしい。



当然海上自衛隊にもあるのだろうが、この主人公は女性ヘリパイロットであるが、いくつかの救助シーンがあったが、空撮シーンが随分あり、カメラマンも大変だったと思う。

よくある話だがこの主人公は子供のころに母親の病気で、自衛隊のヘリで運んでもらった経験があり、自分も憧れてパイロットとなる。



ただ、隊長からも言われるが、あこがれや思いで救援活動をやると思わぬ失敗につながる。
         
» 続きを詳しく読む

このページのトップへ