2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログメニュー

「P.S.アイラブユー」αビデオ
Pocket

015 005
 006  007
 008  016
 018  028
 030  032
 032  034
 035  036
 実は昨日、HPにアクセスできなくなっていたらしい・・・・

自分のHPなのに「らしい・・・」とはおかしな話であるが、どうも一昨日の夜の間に何らかの理由で、見れなくなっていたらしい。



と、いうのに、どういうわけか、私がいつも書き込むパソコンと、仕事で使っているパソコンには問題なくHPが読めるし、書き込みでできていたので、まさか他の人からは見れないことに気が付かなかった。


知人に相談して初めて、外部からは見れないことを知り、また直してもらったのだが、実はWordPressの統計ソフトで昨日一日、初めて「アクセスゼロ」を記録していたのに原因がわかっていなかった。


やっと、昨日の書き込みを今日になってfacebookにリンクを貼れた。



さて、前置きが長くなったが、今日も心に残る、いゃ「心に滲みる」作品を見た。
この作品2007年のアメリカのものらしい・・・・



一組の仲の良い夫婦が最初に出てくるが、その夫が脳腫瘍で亡くなる。
残された未亡人は、なかなか立ち直れない。


そんな彼女の30歳の誕生日に、不思議なことに、亡くなった亭主から誕生祝のケーキが届き、それには亡くなった亭主の声で伝言が添えられていた。



それから、たびたびその亡くなった亭主からの手紙や贈り物が届く。
彼女は少しずつ元気を取り戻すのだが、彼女の周りには彼女を女とみる男たちが現れる。


それも亡くなった亭主の差し金のように思えるのだが、問題はそれらの手紙や贈り物がどうやって届くのか?それは謎だったが、最終的には彼女の母親が、死を前にした彼女の亭主から頼まれて、準備をしていたことが判るのだが・・・・
私自身、離婚して独りなのだが、先日も話したように世の中には「死別」した人も多い。



そんな人はどうしても思いを引きづっている。



この主人公の女性もまさにそれで、死後ずいぶん経つのに、亡くなった亭主から届く手紙を待ち望み、指示されることを願い続けていたが、亡くなった亭主が最後の手紙で伝えたのは、自分は幸せだったが、しかしいつまでも思い続けず、自分の道を行ってほしいということ。




そこには新しい仕事もあれば、新しい異性との出会いも含まれている。



そう、彼はいつまでも自分の思い出に浸ることを。決して望んでいないということ。
 

(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ