2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

ブログメニュー

「武士道シックスティーン」αビデオ
Pocket

 027  017
 023  022
 033  035
2010年のスポーツものかなぁ・・・
 
二人の女子高生の主人公は、剣道部員なのだが、一人は中学チャンピオンとなった娘だが、彼女が唯一負けたのが、もう一人の娘らしく・・・
 
中学チャンピオンだった娘は、悔しさのあまり、もう一人の娘と同じ高校に入り、対決を果たそうとするが、実はもう一人の娘は実績もなく、「まぐれ」でチャンピオンに勝っていた。
 
 
それを知り、強い方の娘は愕然とするが、しかし何とかもう一人の娘にやる気を出させようとする。
 
結局そこに「友情」が芽生え始めると言うストーリーなのだが、実はその「中学チャンピオン」だった娘を演じている娘が、私は気に入っている
 

成海璃子」と言う娘らしいが、YouTubeで「瑠璃の島」というドラマを見た。
 
沖縄の小さな島が舞台なのだが、過疎化のために小学校が閉鎖されようとしたとき、東京から「僻地留学」として迎え入れた、ませた小学生役を演じていたが、なかなか演技もうない。
 
それから「神童」と言う作品もYouTubeで見た。
こちらは天才的なピアニストの血を引く中学生?役なのだが、彼女がピアノを弾くシーンがあるのだが、素人が形だけ真似ても、なかなか雰囲気は出ないのだが、彼女がひくシーンは結構さまになっていた。
 
彼女は少しはピアノができるのじゃないかなぁ・・・・
 
で、今回は剣道部員を演じているが、目つきが鋭く、ずいぶんときつい性格の娘を演じているのだが、どちらかというとそういう役より、笑顔の役の方が似合うと思う。
 
しかし、竹刀を持つ姿も、なかなか様になっていた。
 
(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ