2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

ブログメニュー

「はやぶさ 遥かなる帰還」αビデオ
Pocket

  025
惑星探査機む「はやぶさ」についての映画は、先日YouTubeで1本見た。
 
確か3本作られているとの事で、こちらも見てみた。
 
 
何やら60周年記念の映画らしい・・・・
 
出演者は、どちらかと言うと、以前に見たものより豪華なのだが、記念映画ということで、重厚な雰囲気を出したいと思われての事か、映画のトーンが「ローキー調」に抑えられていた。
 
結果、全体的に暗いイメージの映画となり、ストーリーの展開には「オンナ」が欠かせないが、あちらの方が若く生き生きと描かれているが、こちらは子持ちの記者で、ナレーションも担当しているが、物語もあまり盛り上がりもなく、ただはやぶさの工程をだらだらと描いているみたいで、私の好みから言うと、明らかに前の分の方が良いと思う。
 
ただ、こちらにまた藤竜也が出ているが、海猿とも、しあわせのかおりともまた違う、全然別人をうまく演じていた。
 
(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ