2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

ブログメニュー

「空海」αビデオ
Pocket

 012  020
この映画、ずいぶんと長かった・・・・
 
1984年に作られてものらしい。
 
今から30年ほど前に作られたことになるが、出演者が豪華だった。
 
日中国交正常化が1972年との事だから、中国ロケも可能だったわけだ。
 
随分と予算をかけたものだが、やはり30年前の社会情勢を考えると、こういう描き方になるのだろう。
 
 
以前に「」という映画もYouTubeで見た。
 
確か他にも、日本の宗祖を描いた映画はあるはずなので、また機会をみて、見てみたいと思う。
 
 
 
で、なぜ2本目にこの映画を選んだか??
 

実は何度も話しているが、「不思議な話・その1」に出てくる霊能者と言うか、チャネラーから、幾人かの私の魂の前世と言われた有名人がいるのだが、あまりにも有名人過ぎて、とても聞いたときには信じられなかった・・・・
 
その名前の一つに、実は「空海」が入っていた。
 
こんな話、まともに信じる方がおかしい・・・・
私もそう思ったのだが、今回の試練の高さを考えると、まんざら作り話でもないように思えてきた。
 
そんな経験にあり、やはり「空海」と言う人物には、私も特に興味がある。
 
(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ