2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログメニュー

あしたのジョー・YouTube
Pocket

正月にYouTubeでいくつかの映画を見ていたら・・・
 
なんと「あしたのジョー」が有った。
 
アニメでやっているのは知っていたけど、まさか「実写版」が2011年に作られているとは知らなかった。
 
この漫画、私が若いころにずいぶん話題となっていたものだが、全然はやりものに興味がないもので、当時もほとんど見てはいないが、何となくストーリーだけは知っている。
 
マンガの実写版と言うと、昔は迫力不足で評判が悪かったが、あのマンガの個性的な登場人物を、イメージを壊すことなく、うまく作っているのに感心した。
 
特に、あのドヤ街のセットなんか、実物以上にリアルだし、ジョーや力石のボディもよくあそこまで作っているのに感心した。
 
役者もずいぶん体を鍛えたのだろうが、あの筋肉の付き方は、ちょっとやそっとではあそこまでつかないだろうから、特殊メイクか3Dをうまく合成したものだろうが、見ていてマジに惹きつけられた。
 
(資)文化財復元センター  おおくま
 
 
YouTube Preview Image

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ