2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログメニュー

塗装済み・・・
Pocket

先日から、買い入れた安物の筮竹(ぜいちく)と、算木などを、あまりにも安っぽいので、表面にブラックのニスを塗っていた。
 
ブラックと言っても、ラッカーのように顔料系の黒ならいいのだが、ウレタンニスのブラックって、どうも中身は染料系なのか、いくら塗り重ねても、真っ黒にはなかなかならない
 
 
実はその前に一度ローズ色のウレタンニスを塗ったのだが、ニスが無くなり、色むらが出てしまっていた。
 
それを今回、同じ色ではなく、ブラックというものに変えてみた、
004
 007
 
分厚いところは純黒なのだが、薄くなると、下に塗ったローズの色が透けてくる・・・・

それもまた味があるかぁ・・・・
 
と、言っても、実は易占の結果には、色むらや塗り斑のある状態で占っても、また精神統一をせずに占っても、神さまは「そかなのカンケねぇー・・・・」と言う感じで、占う前から答えを用意して待っているような感じで、昨日と今朝と、関係のあるプライベートな事の占いをしても、ほとんど同じ結果を返してくれた。
 
でも、これで今まで霊能力がなく「見えない世界」で今、自分に何が起きているのか?
それが手に取るように解るようになった。
 
(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ