2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログメニュー

本日、中学生参観日・・・・
Pocket

001
 005
毎年地元の中学生の見学を受け入れているのだが、本日も行われた。
 
実は1か月ほど前に、けいはんなの担当者からまた頼まれたのだが・・・・
 
毎年、中学1年生で、借りた来た猫のように、話していても反応がない。
 
解っているのかな?と心配していたら、後日生徒たちからお礼状が届く。
 
それを見ていると、かわいらしいし、思った以上にちゃんと聞いていたことに驚かされるのだが、去年はそのかわいらしいお礼状じゃなく、まるで先生が見本を与えて写しただけと言う感じの大人じみたお礼状を、全員ではなく代表者一人が送ってきた。
 
それを見て、がっかりして、今年は断ろうかと思いながら、去年のお礼状の話を担当者に話すと、中学校にその件を伝えたらしい。
 
今年は改善すると言う話になったので、本日受け入れたのだが・・・
 
果たしてどんなお礼状が届くか楽しみにしている。
 
(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ