2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログメニュー

今日の出来事・不思議なガソリン
Pocket

先日も書いたのだが、2年ほど前からある神社に遠出をするときに、その時だけクルマの燃費が上がる。
信じない人の方が多いが、私も信じられなかったけど、実際に起きているわけだ・・・・
 
それは地元に帰り、給油すると普通の燃費に戻って居たのだが、この前の日曜日に地元で給油したのに、今までになく燃費が伸びてきた。
その時18まで伸びたのだが、数日後車を動かすと、16.4くらいにまで落ちていた。
 
やっぱり一時的なものだったと思って、運転していたら、案の定、それからどんどん下がった・・・
最低13.5くらいだったかなぁ・・・
 
なぁんだぁ・・・・・とがっかりしたのだが、しかしそれからまた燃料計の数値が徐々に上がり始めた。
上がったり下がったりはするが、それでも17を超えた数値が出る。
002
 
不安定なのは、エンジンの回転がおかしいのかと言うと、運転していて違和感は全くない・・・
それどころか、先日満タンにしたけど、念のために40キロほど走った時点で、給油してみたが、入らないガソリンが・・・
わずか1.5リッター弱で止まってしまった。
 
やはり燃費が上がっていることは間違いない・・・・
 
誠に不思議なことが頻繁に起きる・・・
 
(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ