2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログメニュー

続・高橋信次
Pocket

彼の事で忘れていたことがある。
 
実は私が最初に買った彼の本は「悪霊・Ⅰ」と「悪霊・Ⅱ」であった。
 
当時私はいつも守護霊の加護を感じていたのが、その当時全然感じられなくなっていた。
 
そんな事今までなかったし、何かそれこそ守護霊が出てこれない状態になっているのではないか?
そんな思いが随分とあり、そういう状態にあるとしたら、何か「悪い霊」が私に憑いているのではないかと思ったりした。
 
で、そんな霊に関する本を探していたら、ちょうど高橋信次がそんな本を出していた。
 
それで慌てて購入して読んだ。
 
かれの悪霊祓いは、呪文や祈祷で追い払うのではなく、ついている霊を説得して、納得させると言う、とても変わったやり方なのだが、彼の講演に来た人の中には、それが目的で来ている人が多く、それらの一人一人に、無償で悪霊祓いをしてやったようである。
 
彼は自分で会社を経営していたから、宗教で金もうけをする気がなかったらしく、そういう意味でいろんなお金を要求する新興宗教を、はっきり否定していた様である。
 
彼の本を読んではみたが、彼が生きていれば、彼に見てもらえるのだが、彼はなくなっているので、やむなく他をあたるわけだが、東京のある神社の宮司を紹介されて行ってはみたが・・・
 
とてもじゃないけど、人間的に信用できるとは思えなかったし、また言っていることがとてもじゃないけど単なる反日思想としか取れなかった。
 
で、ネットで見ていると、良心的で信頼できそうな写真を載せていたところに相談したら・・・・
 
とんでもないインチキ霊視鑑定だった。
 
(資)文化財復元センター  おおく

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ