2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログメニュー

インチキ霊視鑑定
Pocket

この文章を朝から書いていたのだが、午後になりアップしようとすると、どういうわけかブログへのログインが出来にくなり、まる一日つぶれてしまった。
どうもアップを邪魔する、邪悪な力が絡んでいるように思う。
    
    
    
私は何度もブログやfacebookに書いてきたが、「不思議な体験」を数多く体験している。
 
それが元で、この仕事を始めたし、その後も不思議な出来事や、不思議な縁は後を絶たず、もともと無信心な私であったが、「目に見えない不思議な力」を否定できない。
 
 
それが何であるかは定かでないが、それでも宗教でいうところの「神」や「仏」の枠を超えた、もっと大きなものだと思っている。
 
そして、その「力」以外にも、何かこの「画像による文化財復元」という仕事を邪魔する「別の力」があるようにずっと思っている。
 
ただ、私の仕事そのものが「目に見えない」状態を視覚化するものだが、人間は肉体の枠を超えた存在であり、物質世界以外にも、「目に見えない世界」が存在すると信じている。
 
しかし、多くの人はそれを認めないし、俗にいう「霊能者」と言われる人でないと、そういう世界とコンタクトが取れない。
 
そこで今回、「信頼できる霊能者」でネット検索し、たどり着いたある霊能者に相談した。
そのサイトは、まず「無料相談」があり、そのあと「有料相談」へと勧誘されたのだが、その最初の無料相談に、この仕事にまつわる不思議な出来事を500字以内に纏め、相談した。
 
すると、その霊能者は「長く、辛い思いをなされてこられましたね。」そして「ただ、頂いたお話から、霊障がある可能性を疑う必要がございます。 」と返してきた。
 
 
その言葉をつい信用して、なけなしの金をはたき、有料相談をした。
 
その内容は、私の経験したいくつもの不思議な出来事や、私の性分や生い立ち、そして、1年前からある神社へ車で行くのに、急に燃費が伸びたことなど・・・
 
そして、それらがどう仕事に影響しているのか?
 
で、数日後届いた霊視鑑定結果では、長々と前置きを書いて、その中ほどに「霊障はありません・・・」と書かれ、そのあとに、また、なんと長々と「説教」される始末・・・
しかも、その内容は私には当てはまらない内容ときた。
 
そのあとに「守護霊の言葉」として、また抽象的な話と説教が長々と書かれ、「すべては自分が引き寄せたもの」ととスピリチュアル系の本に書かれたことをいい、肝心な仕事への影響や、その不思議な出来事の原因などは一切書かれていなかった。
 
少なくても、今後の仕事の展開や、守護霊の言葉なら、もっと私個人あての的確な話が有ってしかり・・・
 
まったく、役に立たなかった。
 
そこで私も正直に感想を送り返した。
がっかりしたと・・・
 
 
するとその霊能者から「私は、霊障の有無、守護霊からのメッセージを伝える事が主な役目と思っております、しかし、この世界は見えぬ世界ですしたがって、申し上げたように、信じる信じないは大隈様次第です。」
 
まさに、最初から「見えない世界」だから・・・と居直っている。
 
そこで今朝から、このサイトにリンクを張っているいくつかのサイトをしらみつぶしに調べた。
 
 
 
●無料霊視をする霊能者。40年続けた霊能者業を引退し奉仕の霊視
このサイトは、沖縄の霊能者で、引退後に「奉仕」として霊視を受け付けているという。
まさに見上げた人と思いきや、「伝説の霊能者への相談はこちら」と書かれたところをクリックすると・・・

「伝説の霊能者ご相談先祈祷師は享年82歳でこの世を去りました。」と、がっかりさせて、それから「祈祷師が生前最も慕っていた先生にご相談ください。同じく『奉仕』の心を持ち、今も現役霊能者として活動されています。」と、書かれ、その見てもらった鑑定士へリンクが貼られている。

しかもおかしなことに右側の「固定ページ」と書かれたいくつかのページをクリックすると、すべて同じものであり、にわか作りであることがすぐわかる。

このサイトのドメイン情報を調べると「東京」である。

●究極の除霊
このサイト、ご親切なことにすべてのページに「おすすめ霊能者」として、その霊能者へのリンクが貼られている。
このサイトのドメイン情報を調べると、見てもらった鑑定士と同じ、「横浜」となっている。
 
 
 

●本物の除霊霊能者を5人紹介

http://no1jyorei.com/

そのNO1に、見てもらった鑑定士が挙げられている
面白いことに

霊能者ランキング

  • NO.1 ○○鑑定
  • NO.2 宜保愛子
  • NO.3 木村藤子
  • NO.4 サティア・サイババ
  • NO.5 江原啓之

らしい・・・
このサイトもドメイン情報は「東京」らしい
 
 
●沖縄神人
どうも沖縄の霊能者を紹介するサイトらしいが「会社概要」を見ると、横浜の住所が書かれ、その上に打消線が引かれ「現在体調を崩し、電話、メール、事務所訪問相談、出張対面、すべての業務を停止していますと、赤文字で書かれ、「無料の除霊相談窓口」には、例の鑑定士へのリンクが貼られている。
 
おかしなこともあるものだ、自分が休んでいるのに、わざわざライバルの同業者を推薦するか?
このサイトは、ドメイン検索では、「神奈川県」までしかわからなかったが、推薦している鑑定士も横浜で、神奈川県である。
 
 
●ようこそ Cult Webへ
 
ここはずいぶんと歴史があるようで、書き込みも多いが、「おすすめの霊能者」として、やはりその鑑定士を推薦している。
 
面白いことに、このドメイン情報を見ると、「究極の除霊」サイトと、同一の横浜の住所となっている。
 
 
 
さてさて、今度は「口コミ情報」なのだが
 
●おすすめ霊能者サイト
 
「オススメ霊能者の口コミ・評判を紹介します」と書かれ、ブログの書き込みは2012年に始まり、かなりの数なのだが、すべて、その鑑定士にリンクが貼られている。
このブログは、推薦している鑑定士と同じサイトらしい・・・
 
 
他にも調べたときにはいろいろ出てきたのだが、記録を取り損ねているが、
少なくても「信頼できる霊能者」としてこれだけあげられ、しかもランキングではサイババなど足元にも及ばない霊視鑑定者が、私の不思議体験について、何も説明できず、仕事についても具体的な指示もなく、守護霊の名前はおろか、性別も解らないなんてあり得るかな?
霊視結果はとても抽象的で、何一つ具体的な結果は記されていない。
 
これらのリンクは、すべて、人間心理をうまく利用し、巧妙に仕組まれたもので、ドメイン情報も、東京と神奈川に集中している・・・
明らかに誘導のためのさくらサイトと思われる。
このさくらサイトの多くは、まず「無料相談」というキーワードで人を誘い、そのあとにそのサイトでは無料相談を断ったうえで、自分のサイトにリンクして誘っている。
悪質な手口を使う、要注意人物であることは、確か・・・・
 
 
 
ただ、それでも霊の世界は存在していると信じるが・・・
 
(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

これまでのコメント

  1. ごんた :

    はじめまして。「霊視鑑定」を調べていたらこちらのブログに辿り着きました。
    やっぱり「霊視鑑定」は怪しい奴みたいですね。

    調べたのですが、「霊視鑑定」のサイトには、
    特定商取引法に定められた記載事項がちゃんと記載されていません。
    法に定めた記載事項を掲載せず、
    姿を見せずに相談者を募っている事は、
    どう見ても怪しいですよね。
    多分沢山の被害者が出ているのでは無いでしょうか。

    この手口、数年前に神奈川の方で、
    同じ手口で暗躍していた偽霊能者の手口と良く似ています。
    メールで鑑定を受け付けて、その返答は「霊とは関係ない。」と返答が来て、
    誰にもでも、その返答が同じ文章なのだそうです。

    ブログの記事、参考になりました。ありがとうございました。

  2. 濱田 隆 :

    私はある公的組織に所属して居りますが、メディアを通じて物理的心霊現象であるエクトプラズムの公開実験を企画中です。現在の所残念ながらこの実験に対応できる高いレベルの霊能者と巡り逢えていないのが現状です。サイトを見ても横浜在住の鑑定を始め、宜保氏、木村氏、サティァサイババ氏、江原氏皆さん全て私から見たところでは詐欺師の範疇の方であります。もしご存知でしたら高いレベルの霊能力者をお知らせ願えませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  3. oukuma :

    申し訳ありませんが、知っていればこんなのに引っかかりません・・・
    こちらが聞きたいくらいです。

  4. もひかん :

    はじめまして。
    色々あってつい先日無料相談に送って返事がきました。
    その際 比嘉 清と名乗っておりましたがoukumaさんの時も名前が一緒でしたか? 直感でしたが怪しいと思い調べていたらこたらに行き着きました。
    やはりその手の本物?は商売やその能力をひけらかしたくはないものなのでしょうね。 助かりました、ありがとうございます

  5. oukuma :

    こんばんわ、私の場合「下田徳仕」と名乗っていました・・・

    この手のネットの霊能者は、ほとんどインチキですが、今日書いた「霊能一代  砂澤たまゑ」さんや、Amazonの
    http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E3%81%A8%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%96%E3%81%BE%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E2%80%95%E8%BF%91%E4%BB%A3%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%B7%AB%E8%80%85-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8C-%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A4/dp/4130132008/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1406367233&sr=8-1&keywords=%E4%B8%AD%E4%BA%95%E3%82%B7%E3%82%B2%E3%83%8E
    で紹介されている中井シゲノサンなどは、間違いなく本物ですね・・・
    ただ、両方とも過去の人ですが・・・・

    霊能一代を読んで気が付いたのですが、伏見稲荷の講社の「お代」と言われる人々などは、間違いなく霊能者の中に入ると思います。

    (資)文化財復元センター  おおくま

  6. 匿名 :

    はじめまして。
    自分も辛い思いや今までに何かに邪魔をされてる感がするので、おおくま様と同じようにみてもらいました。自分の返信も最初の文面はまったく同じです…w
    どこかの本などにかいてあるようなものを引用してきたかのような長い前置きも。

    なぜ自分がこのサイトにたどりついたかというと、おおくま様と全く同じ感想をもち、比嘉 清インチキと検索をかけました。もひかんさんと同じ人です。
    自分にしかわからない的確なメッセージはないのかとか、正直信用できかねるというメールをおくり、返事まちです。

    無料のときは霊的作用で、こうすることもできるといってたのに、いざ、ではその様にてくれといったら、あなた様や他の人の幸せまで奪うことになるからできません。いまいちど他の幸せを考えてといわれたり、対面できるのか、他に守護霊からメッセージないのかと聞いてもそれには一切ふれない返信がきました。


    お金かないので、半額を納め、結果に満足いけば払ってくれれば結構ですといってくれたり、とても親切な人かと思ってたのですが、どうも能力のほうが信用できず。
    というのも、昔、名前と生年月日を書いただけで、私の部屋の様子や、家の様子がみえてしまい、色々解決してくれた尼さんがいて、本物の人をみていたので怪しくおもいました。残念ながら尼さんはなくなってしまわれましたが。

    あのような方に会えたらわたしも、おおくま様に紹介したいくらいですが、未だにあえず。

  7. こうはくぶん :

    あなたのブログでおかしいと言うのが本当とわかりました。

    自分自身おかしいと思い有料相談はやめたのですが先に入金しており返金を受け付けてくれましたが返金されるかどうか不安です。

  8. oukuma :

    返金はされないと思います。
    おおくま

  9. 匿名 :

    自分には返信がないんだが、
    ブログに文章投稿できてないのかな?

    まぁおなじ気持ちを共有したかっただけなんで。

    結局対面するといってたのにはぐらかされるし、いろいろと腑に落ちないというようなことをはっきりと言ったら、もうこちらからメッセージをお伝えすることはありませんと、逃げられたよ。

  10. oukuma :

    匿名さん
    申し訳ありませんでしたが、仕事が忙しく、返信できませんでした。
    http://fukugen.info/wordpress/blog/2014/08/25/%e3%80%8c%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%ad%e9%9c%8a%e8%a6%96%e9%91%91%e5%ae%9a%e3%80%8d%e3%81%ae%e5%8f%8d%e5%bf%9c%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/

  11. 匿名 :

    こちらこそら申し訳ありません。
    投稿できてたのですね…すいません。

    おおくま様のブログのおかげでだまされたのだなと気づけました。ありがとうございます!

    本物の霊視などできる人がみつかったら、情報交換したいです。
    私もいろいろと邪魔されてると思うこともあるので。

  12. :

    はじめまして。

    私は最近、有料で相談してもらいました。

    名前は「新谷真一郎」さんと名乗っていました。

    よくよく調べなかった私が悪いのですが、人の悩みにつけ込んで善人ぶって騙して本当にグズみたいな人だとしたら霊的に罰をうけてほしいですね。


    私も本物の霊視の力をお持ちの方と出合いたいと思っています。なにか情報お持ちでしたら教えてください。

    宜しくお願いいたします。

  13. oukuma :

    こんばんわ・・・・
    どういうわけか、わたしのブログには毎日数人が「霊視鑑定」で検索されている。

    私自身、ずいぶん不思議な経験をしていますが、しかし霊感は授かっていない。

    ただ、十数年ずっと「目に見えない不思議な力」とコミュニケーションが取れないかと、ヘミシンク(Hemi-Sync)やチャネリングを試みたが、うまく繋がらない。


    で、どうしても自分の人生がうまく行かないときは、「霊的力」が働いていると思ってしまうが、しかし他人の力を借りなくても、実は「易経」つまり「易占」で、目に見えない不思議な力が働いていることを、最近ユングのシンクロニシティということで知った。

    しかし、大事なことは、占ってもらうより、自分で占う事。

    つまり、「占う人」と「集合的無意識」は「共時性」を起こす。

    その結果、自分の人生に対する、自分の態度、つまりどれだけ一生懸命生きているか?
    それに対して、霊的世界が返事を返してくれる。

    大事なことは、「信じること」、ただそれだけ・・・

    私のブログには「易占」を通して、「神」あるいは「霊的世界」と対話をしている話がいくつもある。

    良かったら、いい加減な霊能者をあてにしなくても「易占」で、十分な応えが得られるはず・・・

    (資)文化財復元センター  おおくま

  14. :

    夜分失礼致します。
    初めまして。

    こちらのブログに書かれていらっしゃる『本物霊能者』と紹介されていらっしゃる方は、複数サイトから誘導されるしお名前も公開されていらっしゃらないので、怪しいと思いつつも無料相談を致しました。

    ホームページに『料金免除について』詳しく書かれていた為、私が正直に金銭的余裕が無い事を無料相談のメールに書きました。

    お返事を頂き、温かい文章と現実味のある内容だった為、信じました。

    しかし、料金に関しては、『半額お支払い頂き、効果を感じられたら残額をお支払い下さい』と書かれており、少し怪しい感じが致しました。
    (私は敬意を払いつつ、申し訳ない気持ちで現状を詳しく書いたにも関わらず、全額免除と半額免除の区別は、どの様につけられるのだろうと言う単純な疑問が沸いた為です。)


    有料の依頼をする前に、こちらのブログを拝見して確信が持てました。

    他の方もブログに書いていらっしゃり、そちらへコメントされてる方は返金されたそうです。

    感謝致します。
    ありがとうございます。

  15. 匿名 :

    こんばんは。

    霊視鑑定から返金してもらいました。
    こちらのサイトのお陰です。
    ありがとうございます。

    わかりにくいところに隠すように住所を
    記載されてますが、その建物内に勿論
    実態はありません。

    完全な詐欺です。

    ただの詐欺ならまだしも偽善ぶって
    ボランティア団体のページまで作成されて…

    私は返金されましたが、泣き寝入りされた
    方も、騙されたままの方もいらっしゃる
    ことでしょう。


    これ以上、被害者がでないようfc2でサイトを
    削除してくださればいいのにと思っています。

  16. oukuma :

    私自身も、有料鑑定は半額しか払っていませんが、しかしそれも間違いなく詐欺ですね・・・
    つまり、相談すれば費用は要らないとはっきり書いてあるにもかかわらず・・・・

    うちのブログの検索の一番多いのが、この手の霊視鑑定についてです。
    毎日検索項目で2つや3つは上がっていますね。

    それだけ需要が有るのでしょうが、この手の詐欺は確かに実証が難しいでしょうね?
    つまり「見えない世界」ですからもいくらでも言い逃れができます。

    あのサイトの鑑定者の写真を見ると、確かに善良そうに見えるのでつい騙されますね!!

    でもあの写真が本人とも限らないないし・・・・

    あのサイトについてはうちだけじゃなく、自分のブログなんかでも注意を促されてはと思います。

    それこそ、「みんなでやれば撲滅も」可能じゃないかと・・・

    (資)文化財復元センター  おおくま

  17. :

    私も無料相談で解決するような内容のメールを送りましたが、メールの内容にもとづいた返信ではなく明らかに有料サイトへの誘導で不愉快な気分になりました。この方に霊能力はあるのかもしれませんがお金を取るほどではないですよ。素人の占い練習中の方の方が親身に値段にみあった相談をしてくださると思います。

  18. oukuma :

    こんばんわ、どういうわけか、このサイトにこの手のアクセスが多いことに目をつけ、先日占いのサイトから広告を出させてくれと言ってきました。

    しかし、まさに私が一番嫌いなことであり、あっさりと断りました。

    (資)文化財復元センター  おおくま

  19. じゅん :

    こんばんは。
    私も騙されかけました。
    最初は無料相談でその後有料で2万円を取るという形で、藁にもすがる思いで有料相談をしようと思っていたのですが、サイトに名前がないなど少し不安材料が多くて、色々調べてみたらここのブログにたどり着きました。
    お金を払う前で本当に良かったです。
    ありがとうございました。
    ちなみに、私は知念壮一という名前でメールがきました。

  20. チョキ :

    今時は無料で請け負ってくれるところは無いでしょうね。
    釈迦の時代であれば無料だったかもしれませんが・・・

    私は本物の霊能者を存知上げておりますがその方も有料です。
    昔は心付けで行っていたそうですが、来る方のマナーが酷過ぎたために
    値段を決められたそうです。

  21. 匿名 :

    じゅんさん  まだあのサイト、懲りずにやっているんですね・・・

    チョキさん、僕は何度か見えない世界からの伝言を、プロであるにもかかわらず、縁をつながれ、伝言を無料で伝えてもらい。
    そして、そのあと、見えない世界から用が済んだので、チャンネルを切られました。

    逆にあのサイトや他のところで金を出してみてもらったものは、いずれもとんでもない輩でした。

    くまさん

  22. 匿名 :

    正規相談をお願いした後にこのサイトを見つけました・・・
    もう少し早く見つけれいれば・・・
    ショックです。

  23. くまさん :

    それも人生の勉強だったんですよ・・・・
    それは次に経験として活きるはず!!

    くまさん

  24. kokura :

    お願いします。どなたか本物の霊能者を教えてください。
    本物であれば有料でもかまいません。
    この世に私ほど重い霊症にかかっている人はいないと思います。
    現実には考えられないような地獄を7年間も生きています。
    一刻も早く自由の身になりたいです。

  25. 匿名 :

    はじめまして
    有料相談を考えていたのですが、このサイトのおかげで踏みとどまる事が出来ました。
    結構疑い深い方なのですが、気持ちが弱っていた事もありあまりにも巧妙なサイト作りだったのでネットは便利な反面、改めて怖いなと思い知らされました。

  26. oukuma :

    たぶん・・・霊の世界は金儲けを良しとしないと思います。
    だから、本人の生活する最低限の費用より高いのは、ほとんどインチキか、あるいは霊格の低いものだと思います。

    実際に僕が縁が繋がったまともな霊能者は、二人ともお金の請求はしませんでした。

    くまさん

  27. NM :

    大隈様
    恐れ入りますが私の投稿をお読みいただいたら削除願います。おそらくこちらをチェックしているはずですので。よろしくお願いします。

  28. NM :

    大隈様
    ありがとうございました。被害に遭われた方が情報を提供していただければと思います。

  29. NM :

    大熊様 お久しぶりです。
    こちらにもコメントなさっておられる ごんたさんのブログ「心霊怪怪疎にして漏らさず」2017年2月17日の「騙し取られたカネを取り戻せ」に返金に成功された方の経緯が紹介されています。
    クレジットカード支払いだと返金されやすいようです。なるべく早めに近くの消費者センターに相談されると返金できそうです。その際にごんたさんの関連ブログ記事を見てもらって説明なさるとわかりやすいと思います。

  30. NM :

    大隈様 

    霊能鑑定詐欺師について
    「心霊怪怪疎にして漏らさず」の3月1日の記事「霊能力者 活動停止」にて ごんたさんがブログ内の関連記事のリンクを貼ってくださっています。私がこちらの記事を引用させていただきたくコメント欄で書きました「教祖様にツッコミを入れるページ」管理人くらじさんも追加の記事を準備中です。

    あの詐欺師は現在活動中止していて、30近くあった関連サイトは占い・スピリチュアル系のランキングサイトから消えていますが、大元のサイトと私が確認した3つのサイトはネット上に残っていますので復活を画策している可能性が高いです。

    一人でも多くの方がこちらの記事、ごんたさんの記事、くらじさんの記事を目にとめられて詐欺師への相談を止められる事、返金を要求され騙し取られたお金を返してもらえることを願っております。消費者センターに相談なさる時にはお二人のブログ記事を担当者に見ていただくと理解してもらいやすいと思います。

    ツッコミ記事作成の際には快く使用許可いただき、たいへんお世話になり有難うございました。
    私も少々霊感らしきものがありまして、子供時代から色々と体験しております。
    文化財復元のお仕事は新しい発見にも繋がる重要なお仕事ですので、神様が不思議な縁を作り出して大隈様を選ばれたのだろうと思います。これからもご活躍くださいませ。

  31. NM :

    大隈様 

    霊能鑑定詐欺師の件につきまして3か月経過しました。前回のコメントの追記です。

    「教祖様にツッコミを入れるページ」にて管理人くらじさんがあの偽霊能者のサイトの現在の様子を詳細に暴かれて追記なさっておられます。 

    記事は「朗報 霊能者(氏名不詳)様 メインサイト閉鎖」その1 その2 です。

    こちらにたどり着かれた皆様は一度上記の記事をご覧になって怪しいサイトを確認してみてください。

    メインサイトは閉鎖したものの、いまだに囮のサイトを残しています。「弟子の霊能者が運営しているサイト」だと偽って、問題が多い電話占いのサイトのリンクを貼っています。相談者がこのリンクから電話占いの会員になった場合に紹介料として1万円が入金されるとかで、今も裏から金儲けをしているようです。

    この件につきましては大隈様、ごんた様にお世話になったおかげで記事にできました。ありがとうございました。詐欺まがいの霊感商法やワークショップを行っている偽霊能者や教祖はいくらでもわいてきます。
    大隈様のこの記事にたどり着かれる方は幸運だと思います。長文失礼いたしました。

この記事にコメントする

このページのトップへ