2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログメニュー

見学希望者
Pocket

以前に「学芸員就職課」というサイトに、無給にもかかわらず、研修生募集を出しているのだが、その直後にある大学生から電話をもらった。

その大学は、去年1年間男子の研修生が来ていたのだが、案の定続かなかった。



また同じ大学か?と思い、話を聞くと、まだ3回生だという。

ずいぶん気の早い応募だと思い、その大学の教授に親しくメールのやり取りをしている人がいるから、その人に相談するように促し、電話を切った。



ところが先日またその彼から電話があり、一度伺いたいという。

聞くところによると、一度社会に出て、また文化財の勉強のために、今年編入したらしい・・・・

それにしてもはいりたてで、うちに興味を示すとは??


当人はデザインや映像の仕事をしていたらしく、それが一番の理由だろうと思うが、明日実際に会って話を聞くことになった。

(資)文化財復元センター  おおくま

Pocket

これまでのコメント

  1. oukuma :

    おお・・・・ぉ・・・
    期待されてますか?

この記事にコメントする

このページのトップへ