2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログメニュー

中学生の訪問
Pocket

社会見学-1スタジオに近くの中学校の生徒たちが、仕事の内容を取材しに来られました。
班に分かれてけいはんな学研都市の企業を取材し、のちにまとめたスライドやポスターを作成するそうです。
当社に来られたのは6人の中学1年生。
いつも大人の興味ある方に説明しているのとは勝手が違い、理科や歴史の言葉を使って説明するのも一苦労でした。
なかなか面白さが伝わらない。
物を使ったりしながらなんとかわかって頂いたようです。
今後いろんなものに出会うとき、文化財に出会うとき、少しでも今日の事を思い出していただいたらと思います。


社会見学-2

蛍光X線分析器の説明をしながら実際に計測もしてみました。

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ