2007年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログメニュー

迷惑コメント 一件落着
Pocket

先日同じ書き込みに対して迷惑コメントが集中していると言う話をした。
実はその後コメント攻撃は激化して、一日に数回10件ずつ位のホームページアドレスが書き込まれて、最悪のときは消した次の瞬間にはまた書き込まれたりした。


こちらも意地があるから、書き込まれては即削除して・・・・
と、根競べをやるしかないかと思っては見たものの、もう一度ネットで対策を探してみた。
もともと、私はこのホームページの全体的なイメージと文章は作ったものの、私はホームページビルダーで作れる範囲のものしか実は出来なくて、ジャバやブログ関係や、スタイルシートはうちのスタッフに任せている。
そのスタッフが、迷惑コメントの対応プラグインをインストールしてくれたらしく、とりあえずは「半角文字」のコメントは止った。
ただ、いつまで効果があるか・・・・

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ