2007年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログメニュー

枚方の官製談合事件
Pocket

なんか急に枚方市が慌しくなった。
実はその前に、地元国会議員の先生の秘書の方にうちの仕事場に来てもらっていた。
去年東京の議員会館に、知人の紹介で東京の国会議員を訪ねた事があった。
そこで逆に地元選出の国会議員を紹介された。
「ピンクのスーツ」をきた有名な方で、その議員は史学科の出らしく、私の復元に大変興味を示され、その後も地元でこちらから事務所を訪ねて、いろいろとお願い事をしていた。
でも忙しいと見えてなかなか話が進まなかった。


その後当時の秘書は枚方の市会議員に立候補して、次の秘書の方と受け継ぎがうまくいっていなかった様子。
で、近々その先生がこちらに帰ってくるということで、またお会いする段取りをつけてもらっていたら、ほれ例の農水大臣の自殺で、てんやわんや・・・・
それが落ち着いたと思ったら、今度は枚方市役所での談合事件でしょう・・・
なんか、政治の世界は大変そうですね。
さて、うちは「枚方市立地域活性化支援センター」内の「インキュベートルーム」に入っているもんで、結構市役所への出入りがある。
ましては中司市長はこの前の市長選で、圧倒的な支持を受けて再選されている人だし、市長の周りのもろもろの人間関係も結構知ってたりするので、まさかあの人が関わったとは思えなかった。
でも、今のところは副市長がもらしたとのことで逮捕されて・・・・
これで収まってくれないと、今年は「枚方市制60周年」のイベントがいくつも予定されていて、市長が捕まる事態になったらとんでもないことになりかねない。
このまま収まってくれることを祈っています。

Pocket

この記事にコメントする

このページのトップへ